仕事辞めたい公務員によるブログ

ポンコツが就活、社会事情などを斬っていきます!

プリウスミサイル

プリウスミサイル…。
この言葉は最近よく聞きます。暴走したプリウスをミサイルに例えて、揶揄しているのです。


と、まぁ。こんな下らない事を真面目に書いていても仕方ないのですが、本当に事故が多い。
特に高齢者が起こす死亡事故。


よく言われますが、免許には下限年齢(18歳以上)があるので上限年齢も法令で定めろ!と。
本当にその通りだと思いますね。


70歳以上は免許を強制返納させる。といった制度も必要です。
しかし、ある教習所の教官のセリフを用いて言うと。


「生活の足がなくなるからそれは出来ない。更新時のチェックも甘めにしている」


ですって。。。
今はどうか分かりませんが、田舎だとこの傾向が強いと推測できます。
ほんとやめてほしいですね。


北朝鮮のミサイルより危険ですよ。。。プリウスミサイルは。。。