仕事辞めたい公務員によるブログ

ポンコツが就活、社会事情などを斬っていきます!

NNTを救いたい…


「なぁ。もう六月までに皆んな内定出てるんだろ?」


これは私が以前、遊んだ友人に言われた言葉です。
確かに!テレビでは売り手市場、売り手市場と言われていますが実の所、内定の出ていない人は数多くいます。


例えば内定率70%!
と聞くと
「おぉ。ほとんどの人は内定が出ているのか」
と思うかもしれません。


でも、よく考えてみて下さい。
大卒の就職希望者数は約44万人ほど。
その中の3割は内定が取れていないと!


単純な計算では、13万2千人の方の内定が取れていないのです。
【44万人中13万人の方が内定を取れていない】


これで殆どの人が内定を取れたと思う方もいるかもしれません。
しかし、私はそうは思いません。


まだ内定の無い方は、やるべき事を淡々とやっていけば良いのです。
焦る必要は全くありません。


何も行動しないのは、良くないと思いますが。